CBCC 外房銚子の荒波と臥龍の藤2016年05月03日

2016年5月1日(日)
ゴールデンウィークも始まり自転車乗りには格好の季節となってまいりました。
今日はYMTさんのお誘いで銚子に向かいます。第二集合地点のやちよ道の駅に到着。
印旛沼を成田方面へと順調に進めます。朝はちょっと寒かったけでだんだん気温も上がってきました。
道の駅、富和里しばやまに到着。これは埴輪ですかね。どこに行ってもゆるキャラがいますね。
ここで新たに2名が合流し、一人がお仕事で離脱して総勢8名となりました。
ここの道の駅はなかなか頑張っていました。
のぼりにひかれてカレーボールというものを食べてしまった。
こんなに小さいのにあとで胸焼けして、サイクリング中は揚げ物には注意しなければと反省。しかもカレー味。
今回は谷津道を中心に、マニアックな細い道をつなぎながら八日市場、旭市を抜けて銚子に向かいます。YMTさん、MTKさんの後を継いで立派な裏道スペシャリストですね。
飯岡の海辺里(つべり)という店でランチタイム。
海鮮丼をいただきました。違うテーブルに皆さんは鯖ずけ丼を食べそうです。そっちにすればよかったかな。
お店の前は絶景でしたね。夕焼けが自慢と看板に書いてあったけど、自転車じゃねー。帰らないといけないし。
ランチの後はちょっとアップダウンを繰り返します。
そしておなじみの犬吠埼灯台に到着。すごい人出でしたね。さすがゴールデンウィーク。灯台の上にも人がいっぱい。
これが今回の目的地、妙福寺の藤棚です。見事なものでした。
なんとメンバーのKNKさんがここのお寺の幼稚園に通っていたと聞いてびっくり。
そのKNKさんの先導でヤマサ醤油の工場の脇を抜け駅へと向かいます。醤油の香りがプーンとしてきます。
銚子駅から輪行で帰宅しました。

本日の走行距離 112Km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://samedi.asablo.jp/blog/2016/05/03/8083010/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。