CBCC 内房シーサイドツーリング2018年03月07日

2018年3月3日(土)

輪行で朝9時に君津駅で集合。まだまだ朝は寒いので、助かりました。これから内房の海沿いの道を南下していきます。

まずは富津岬へ。こういう一見、無駄にみえる建造物が私は大好きです。
展望台からの眺めは最高。横浜まではっきりと見えました。
さてこれは何でしょう? 東京湾大観音です。近くでみるとデカイです。しかしここに来るには激坂があるので覚悟してください。
保田小学校で小休止。ここは小学校をそのまま道の駅にしています。ちょうどシーズンで駐車場は満車でした。
今日のお目当て、保田川沿いの頼朝桜です。
3月3日。雛祭りだというのに、おじさんだけで桜の下で記念撮影。
菜の花も咲いてますね。
さらに南下して法華崎の遊歩道。なんだかどんどん崩れてきています。現在修復中なのでしばらくしたら整備されるでしょう。
恥かしい、我が母校のプレートがある勝山の海岸。WE LOVE TOMIURAなんてね。
でも学生時代は夏の海水浴なんて無縁でしたね。
いつもは裏の道を走っている住吉飯店、表はこんな感じだったんですね。なぜか演歌が大音響で鳴っています。
名物のエビそば。はじめて食べました。5分で飽きます。ひたすらエビを食べ続けなければなりません。推定25尾くらい入ってます。
そのエビそばか6杯。これだけで150尾はいる計算です。
最後は時間調整でトリノカフェ、いつもの格安ケーキセットです。
帰りも輪行で帰りました。往復輪行は楽でいいですね。

本日の走行距離  73.8Km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://samedi.asablo.jp/blog/2018/03/07/8798922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。