CBCC 新潟ツアー DAY22018年05月29日

2018年5月27日(日)

新潟ツアー、二日目の朝です。今朝、出発前にホテルの部屋で自転車をチェックしたところ後輪がスローパンクしていました。早速チューブを交換しました。スタート前に気がついて本当によかった。
磐梯熱海トンネルの前で記念撮影。このトンネルは距離が2Km以上あり路肩が狭いので右側の歩道を走りました。例年にくらべ歩道のゴミなどが少なくなっていました。

東北地方、独特の落ち着いた風景に癒されます。しかし今日は向かい風がきつく、気温も15度くらいで低めでした。
猪苗代湖は広大です。
朝の湖畔はとても気持ちがいいです。このツアーの一番大事な時間です。
おっとここで初めてのパンク発生。ブルベの鬼、KNSさんです。この人のタイヤは酷使されているので、仕方ありません。またこの人のお尻も酷使されています。お尻も交換できたらいいね鬼さん!
豪快なダウンヒル、阿賀野川を何回も通過します。
ローレルでしょうか。今日は西会津で旧車のイベントがあったらしく、ブルーバード、いすずジェミニ、フェアレディZなど珍しい車にたくさんお目にかかりました。
新潟県境に到着。今年は登り坂がこたえました。しかし今年もカスイチでの経験がいかされてなんとか走れました。
阿賀町の塩屋橘さんで昼食です。
お目当ては、このタワーのように盛り上がったおそばです。おろしもついて、さっぱりしてます。
この橋を渡ると新潟市に入ります。私はここにきて膝が痛くなってきました。でもあと少し頑張ろう。
今日のゴールは万代橋です。今年の新潟ツアーは大成功でした。ペース配分、ルート選択、トラブル回避とこれまでのCBCCの経験が生かされたと思います。
17時10分、新潟駅に到着しました。新幹線で3時間で家まで着きました。

本日の走行距離 165.5Km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://samedi.asablo.jp/blog/2018/05/29/8864014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。