CBCC 源氏食堂適当ライド2018年01月09日

2018年1月7日(日)
新年、初ライドは大原の源氏食堂となりました。源氏食堂はCBCCのメンバーの間でも人気店ですが、私はお初なので、楽しみです。

やや追い風のなか、順調に南下します。今日のメンバーは強力な方が多いので、自然とスピードが上がります。
急いできたのに、店の前では既に行列が。なんでも「孤独のグルメ」に紹介されたお店で人気になっているようです。
お肉屋さんが併設されています。地元の方が買い物していました。
店内の雰囲気も昭和の香りがしていい感じです。
これがお目当ての上塩ぶた焼きです。豚が柔らかく、ちょうど良い塩加減でご飯にあいます。お味噌汁も美味しかったですね。他にもミックスフライとかカツカレーとかメニューは豊富です。近所にこんな食堂があったらいいですね。
お昼過ぎには、ちょっと暖かく感じてきました。一月でも自転車に乗れて、千葉のサイクリストは幸せです。
この下は断崖絶壁です。気をつけて! 後方に見えるのが「おせんころがし」です。
15時10分、安房鴨川の駅に到着。
駅で記念撮影をわすれたので、車内でパチリ。始発で他にお客さんもいなかったので。
これから輪行で千葉に帰ります。
本日の走行距離。108.6Km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://samedi.asablo.jp/blog/2018/01/09/8766157/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。