CBCC サイクルシップの乗るのんびりサイクリング2015年11月27日

2015年11月22日(日)
サイクルシップってなんだろう?ということで浦安に向かいました。
いつものように裏道を抜けて東京方面へ。
江戸川をこえて東京都に入ります。
葛西臨海公園に着きました。ここは多くのサイクリストで賑わっていました。
さらに進んで東京ビックサイトへ。
お台場までは結構、距離がありますね。自転車だと楽に行けて便利です。レンタルサイクルもあるようです。
途中、橋がいくつも重ねった地点がありました。東京的な風景ですね。
小さな子供のペダルのない自転車のレースが行われていました。
ちびっ子は可愛いですね。親が大興奮で応援していました。
はじめて見たガンダム。わたくしはガンダム世代ではありませんのでこれが何のモデルか分かりません。
今日の昼食はハンバーガー。ロングボードカフェというキャプテンサンタが経営するお店のようです。
今回はのんびりサイクリングということなのでランドナーでいきました。高校1年の時に手に入れた神金自転車店製のペガサス号です。神金(ジンガネ)は東京の調布にある老舗の自転車店です。フレームはクロモリ、ホイールはカンパのヌーヴオレコードハブにスーパーチャンピョン650Bのリムになっています。
TAのクランクはトリプルです。変速機は前がカンパ、後ろがサンプレックスのクリテリウムです。日東のハンドル、本所製作所の泥よけ。サドルはブルックスプロ。電装はソービッツになっています。1974年製ですがいまでも気持ちよく走れます。
東京ヘリポートに到着。でもヘリコプターは見れませんでした。
そして浦安のサイクルシップ会場に到着。今日は試験運転ということです。
ここで乗車券を買います。浦安から千葉まで片道1500円でした。うーん、ちょっと高いかな。1000円位でもいいのでは。
浦安には立派なヨットハーバーがあるんですね。
これが今日乗るサイクルシップです。あまり大きくありませんでした。
デッキの後ろに自転車置き場があります。
時速20Km位で進みます。外は風もあって結構、寒かったですね。
マリンスタジアムや幕張新都心を海からみるのは初めてでした。
本当に海の近くに建っているとあらためて思いました。
一時間で千葉港に到着。ここから家まで15分、楽チンで家へ帰れました。
本日の走行距離 93Km (船20Km)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://samedi.asablo.jp/blog/2015/11/27/7926308/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。