CBCC イチョウとうどんのサイクリング2015年11月26日

2015年11月21日(土)
今回はイチョウ並木を見に長柄方面へ向かいます。
館山道の側道を進みます。朝は結構、冷えてきました。
キングフィールドというゴルフ場の外周道路が今回の目的地に
なります。
坂道を昇っていくと奇麗な大イチョウが並んでいます。やや見頃は過ぎていましたが、まだまだ十分です。
しばらくイチョウを眺めて歓談中。
日が当たると奇麗ですね。
ゴルフ場からの眺めもいいですね。
さて、ここは久しぶりにきた昭和の森公園。北さんおなじみの白鳥さんがいます。前に白鳥に近づきすぎて大事なところをかまれったけな。今日は大丈夫でした。
昭和の森の展望台から大網の町方面を眺めます。遠くに海も見えます。たしかここは千葉市でいちばん標高が高いとか。でも100メートルありません。
今日のサイクリングは結構、アップダウンがあってお腹がすいてきました。
たどり着いたのは季美の森の手打ちうどんZさんです。
鴨つけ汁うどんを頂きました。ほんのり甘く煮込んだ汁に鴨がマッチしていました。うどんもこしがあって美味しかったです。
帰り道は谷津道を走りました。動いているものをまったくみることがありません。車も人もどこにいったの?千葉はやっぱり田舎だなと感じます。
川村美術館に到着したところリーダーのBOZさんパンク発生。いつもように皆で速攻で修理しました。
本日の走行距離 96.1Km