CBCC 久しぶりに守谷のハンス2017年11月20日

2017年11月19日(日)

10月は週末に雨が重なり、久しぶりの自転車ライドとなりました。みなさんも走りたい人が多いのか15人の参加となりました。
気温は若干、低めでしたが、天気は良かったので順調に守谷を目指します。
ルートは千葉ニュータウンから布佐を抜け、利根川、小貝川のサイクリングロードを利用します。
11時過ぎ、予定どうりに守谷のハンスホールペックに到着しました。
香りの良いスープです。
そして、このお店の定番、ローストポークです。塩味がしっかりと効いています。余計なソースなどはなく、肉のうまみで勝負しています。
久しぶりに、間宮林蔵記念館に寄り道しました。
記念館で間宮林蔵が伊能忠敬の弟子だったことを知りました。いまだったら世界中どこにいてもGPSで自分の位置が正確にわかるけど、この時代は命がけでした。
おなじみの岡堰で記念撮影。
日没前に家に帰ることができました。
本日の走行 108.3km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://samedi.asablo.jp/blog/2017/12/17/8749873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。