CBCC 富士山一周2015年06月16日

2015年 6月13日(土)
今年も富士山一周ライドに挑戦してきました。
稲毛を5時39分に出て、御殿場には8時40分に到着。電車に3時間乗るというのは結構長いですね。
今日のリーダー、Y君です。今回は彼のさよならイベントとでもあるのです。
国道138号線をだらだらと昇っていきます。
だんだん皆さんから遅れだし、後はひとり旅が続きます。先は長いのでここはマイペースで行かなくてはなりません。
やっとの思いで籠坂峠に到着。

峠から旧道のヘアピンカーブ連続のスリリングな下り坂を楽しんで山中湖に到着。
富士浅間神社前で小休止。
河口湖畔を快調に飛ばします。快調すぎて風景が楽しめません。
Y君、もう少しゆっくり走ってね。
西湖で写真撮影タイム。
今日のランチは本栖湖近くのレストラン松風さんの鹿肉カレーです。去年も食べたけどボリューム満点です。
さて最後の昇りが近づいて参りました。
ここで今日はじめて富士山が姿を現しました。やっぱり富士イチに来て、富士山を拝めないなんて事は避けたいですからね。あーよかった。
子供の国の坂は今年も辛かったでした。直線の長いダラダラとした坂が延々と続きます。勾配も時々きつくなって、そのときは時速6KMとかになってしまします。
みなさん、お待たせしました。
一気に下って、いつも通りのご褒美、佐藤肉店のコロッケです。
調子に乗って2つ買いました。
御殿場には去年より早く17時20分に到着。17時40分発の電車で帰りました。

本日の走行距離 107.8Km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://samedi.asablo.jp/blog/2015/06/16/7669949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。