CBCC お豆腐御膳を食べに行きます2015年04月22日

2015年4月18日(土)
何回か雨で中止になりましたが、ようやくお豆腐御膳なるものを食べにいく事ができました。
立野のコンビニ休憩のあと南総カントリーを右折した下り坂は気持ちのよい道です。
かずさアカデミアパークの坂をのぼっていきます。
見晴らし台に向かう道です。
そうそう、今日はニューマシーンです。トレックのドマーネ4.0です。コンポを11速の105に変えています。ホイールはイーストンのEA70SLにしました。いままでより漕ぎ出しが軽いのとスピードが楽に維持できる感じがします。ただエンジンは変わっていないので走りは相変わらずのへなちょこです。

ここには初めてきました。
いつもの房総の景色をしばし眺める。今日はお天気で気持ちよいです。ちょっと風が強くなってきました。

さらに田舎道をどんどん進みます。
お目当ての本郷さんに到着しました。
これがお豆腐御膳。ヘルシーです。お豆腐のソーメンみたいのがメインです。それに揚げ出し豆腐、豆腐をスモークしたもの。
湯葉、サラダ、竹の子のお味噌汁がついていました。ご飯は古代米です。とても美味しかったです。ここは定番のお店になると思います。
帰り道は追い風に乗って海岸沿いの道で千葉まで帰りました。

本日の走行距離 105.6km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://samedi.asablo.jp/blog/2015/04/22/7616812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。