CBCC もみじロード2017年12月05日

2017年12月2日(土)

紅葉の季節、志駒のもみじロードを目指し16名が集まりました。2班に分かれていきます。
館山道の脇道、路面が整備されたのか、走りやすいです。なかなか良い追い風もあって楽に時速30kmぐらいで巡航することができました。

この時期、気温は若干、低めでしたが、かずさアカデミアパークの坂を登っていきます。
リーダーのポッキーさん絶妙なペースで登り、その後は豪快なダウンヒルを楽しむことができました。
もみじロードの水補給所で小休止。
今年の紅葉は見事でした。紅色がしっかり出ていて、黄色の葉っぱとの相まって綺麗でした。
山中区公民館に到着。毎年この時期にお祭りを開いています。
お餅を3個、いただきました。甘党の私はあんこときな粉です。
長狭街道沿いのこぶしという店が今日のランチの場所でした。
おそばの前に季節の天ぷらを注文。
をくずれ水仙郷に寄り道しました。水仙をもう咲いていました。
佐久間ダムで記念撮影、みなさんいい大人ですが、彫刻に合わせてポーズしてます。
佐久間ダムから山を下って、海に出ました。千葉は山もあって、海もあってサイクリングにはベストな土地ですね。
本日の走行距離 95.3Km