GIRO TRY360 千葉〜直江津2017年10月04日

2017年9月30日(土)
今年もTRY360の季節になりました。
深夜2時、千葉市の自転車屋GIROの前に続々と集まる、自転車乗りの集団。この集団の行き先は新潟県の直江津です。これから1日かけて3つのコースに分かれて直江津を目指します。
私たちのチームは軽井沢コースでいきます。いつもCBCCで一緒に走っているメンバーなので安心です。
さあスタートです。さあ1日、ガンバルぞ。
国道17号に着いたころにようやく夜が明けてきました。15分おきに先頭を変わるローテーションをしていきます。リーダーのミスターGから、ペースが早すぎると再三、注意をうけながら進みます。
ますは高崎をめざして、順調に走ります。途中、パンクが二回ありましたが、幸いリーダーのミスターGのおかげで、最少のタイムロスですみました。
安中から釜めしの「おぎのや』さんまでの上り坂が結構、きついです。おぎのや到着11時40分。
実は3週間前に妙義山に来た時にも釜めしを食べてるんだけど、他に食べたいものも無いのでまたいただきます。碓氷峠の前にはパワーを補給しなければ。
メガネ橋で記念撮影。橋の上を人が歩いていました。
碓氷峠にはコーナーに番号が付いいて1から180位まであります。私は136番目あたりがきつく感じました。
軽井沢を一時半頃に通過。長野市に着いたころには、2度目の夜間走行になります。疲れと眠気のピークが襲ってきます。例年はこの時間に体に不調が出る人や、先頭を引けない人が続出するのですが、さすがCBCCのメンバーは、日頃の鍛え方が違います。ローテーションを守りながら順調に進みました。
飯山の真っ暗な峠をのぼり、これからまた真っ暗なダウンヒルが待っています。今年は雨もなく、みんなのライトと性能もアップしていたので、路面状態をかなりチェックしながら降りる余裕がありました。さすがに山中は気温も下がってきて、寒さを感じました。
これが草津だったら凍えるような寒さなんだろうなと思います。
午後10時45分、目的地、直江津の餃子屋さんひろ坊に到着。全員、無事に到着できました。途中、かなりゆっくりのペースだったのに到着時間は例年の30分、遅れくらいでした。あまり飛ばしても、意味がないことがわかりました。
この餃子のために頑張ってきたのです。今年もビールがうまい。
翌朝、直江津の海にきました。日本海、きれいでした。ちょっと冷たい風が気持ちいい。
苦しいけどまた来たくなる、直江津です。
本日の走行距離  334.2Km