CBCC 妙義山アタック2017年09月09日

2017年9月9日(土)
晴天です。気温はどんどん上昇。夏がもどってきたような日でした。
妙義山にアタックしてきました。まず高崎駅に朝7時48分集合というのが超つらい。
稲毛駅を5時10分発の快速に乗って高崎まで2時間48分かかりました。
高崎駅からだらだらと登っていきます。妙義山がだんだん近づいてきます。
いつも直江津にいくときに見慣れている山ですが、今回はじめてその山中の道に入ることになるんですね。
本格的な山道に入ってすぐのところに妙義神社がありました。というこでお詣りに。
今回、一番きつかったのがこの石段。急階段を横になりながら、登ります。
立派な山門に到着。足がガクガクしてきたぞ。。
本殿は見事な造りでした。
参拝した後はまた本格的なのぼり。メンバーに遅れて、またいつものひとり旅です。
でも今回はRKKさんの真似っこで骨伝導イヤフォンを装着しているので、寂しくありません。快適な音楽で少し、辛いのがまぎれました。
この風景はなかなか千葉にはありません。
下仁田を抜けて、富岡までダウンヒルを楽しみました。富岡製糸場の前で記念撮影。
さすが土曜日はすごい人出でした。
午後1時30分、ようやく今日の昼飯。実は富岡から高崎までちょっとした登り返しがあったのですが、完全にハンガーノック状態になって、皆さんにご迷惑をかけてしまいました。でも2時までのランチタイムに間にあってよかった。
トンカツにソースで味付けがしてあって、とても美味しいです。しかも460円で、とっても安いです。
午後2時、高崎駅に戻ってきました。
そして最後は駅の近くの温泉、高崎温泉さくらの湯でさっぱり汗を流しました。
リーダーのYMT君のイベントはいつも最後にお風呂付きで、いいですね。