CBCC 九十九里ビーチステーションへ行こう2017年03月15日

2017年 3月11日(土)
蓮沼の海浜公園で開催されているS-1グランプリ?なるものを目指して、谷津道を走行しています。今回はなるべく車の多い道は避けて、裏道中心に行きました。四街道から先はまったく知らない道を走りました。
通称ゲージュツ家さんの前を通過。私はこの方のセンス、嫌いではありません。
後続グループも補給ポイントに到着。今日は総勢22名です。半分に分けて走りましたが
それでもかなりの人数ですね。今日は親子2組、夫婦1組とファミリー参加が多かったです。
清水寺のようなお寺で小休止。
蓮沼に10時30分到着。
で、この人のお出迎え。チーバくんです。町のお偉いさんが挨拶をしていましたが、誰も聞いていないで、チーバくんに人気集中。
さあ、お目当てのスイーツを目指して、すでに長蛇の列です。
お店は19店、出店していました。どれにしようか悩みますね。S-1 のSはStrawberryと
、Sweetsと山武のSammuをかけているんですね。 苺一会(いちごいちえ)とかパンフレットには書いてありました。
まず、並んでいる人が少ないお店から、試してみました。ロシアン苺ケーキです。
味は普通です。ちょっと失敗した感があります。
次はふんわり苺モンブラン。まあまあの味でしたが、モンブランという感じではないですね。
最後に食べた、さんむ苺がたっぷり入ったジェラートクレープ。これが一番美味しかったですね。
そして少し走って昼食へ。
ジンジャーシュリンプなるセットをいただきました。ここはハワイ風のお店ですね。
食後にフルーツのサービス。パイナップルが美味しかったです。
氷までサービスしていただきました。
ここで解散。銚子に行く3人とお別れします。私たちは八街経由で来た道を戻ることにしました。
本日の走行距離 122.7Km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://samedi.asablo.jp/blog/2017/03/15/8406730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。