CBCC 有名なビンゴバーガーを食す2017年03月08日

2017年3月4日(土)

集合が君津なので、行きから輪行です。千葉発7:28の内房線に乗車。

君津からスタートすると余裕があっていいです。あっというまに竹岡、金谷、ばんやを通過していきます。
国道からちょっと入ったところで記念撮影。きょうは総勢6名です。このくらいの人数が一番走りやすいですね。
菜の花の咲く道をちょっと早いペースで快調に進みます。
予定より早く、南房総市のビンゴバーガーに到着。しかしすでに長蛇の列。そのほとんどが自転車乗りとバイカーでした。
ここは客が並んでいても平気で窓が閉まって、注文を受け付けない時間があります。そしてしばらくして窓が開くと、今度は出来上がったバーがを番号で配り出すシステムになっています。
結局、並ぶのに15分、出来上がりを待つのに15分、計30分はかかりました。お味のほうは普通です。ただ写真で見るよりかなりデカイです。このボリューム感がビンゴバーガーの人気の秘密だと思います。
さて食後のデザート。野島崎への登りです。この安房グリーンライン、初めて走りましたが結構キツかったです。例によってキャプテンMYMは華麗なダンシングではるか先に行っってしました。
野島崎の灯台に到着。遊歩道をゆっくり走って一周しました。
最南端の碑の前で全員集合。
若者は岩に登っています。
その後、アロハガーデンというところでコナコーヒーで休憩しました。
館山まで最後の道もいい感じでした。
館山駅、到着です。16時17分の千葉行きで輪行で帰りました。

本日の走行距離 90.9Km