CBCC 今年も勝浦ピックひな祭り2017年03月02日

2017年2月25日(土)

今年も勝浦ひな祭りの季節がやってまいりました。ということで今年は野郎ども12人で勝浦へ向けて最短コースで向かいます。
おや、早くも休憩ですね。
午前中から大判焼きで、しっかり補給。いつも補給ばかりしてますが。。。
大原駅を通過。この駅の佇まいが好きです。
大原の町並みも好きです。

大原といえば定番の月の沙漠。

今年は久しぶりにラグタイムさんで昼食です。私は3回目です。ここの勝浦タンタン麺は
かなり辛かった記憶があるので、辛さ控えめを注文しました。それでも私には十分辛かったです。
早春の港を通過。
官軍塚に登りましたが、お目当ての河津桜は終わっていました。
勝浦灯台です。敷地内に入ることは出来ませんでした。
灯台の下は絶景ポイントでした。これから向かうお万の方が岬も先に見えます。
この人がお万の方です。勝浦の地元のお姫さまです。戦国時代、この岬から布をたらして小舟にのって伊豆に逃れ、その後徳川家康の側室になった方です。
そしていつものビックひな祭り。いつ見ても、並べる方が大変だなと思ってしまします。
勝浦駅から輪行で帰りました。

本日の走行距離 82,1Km