CBCC 一ノ宮グルメエリア2017年02月23日

2017年2月11日(土)

今日は一ノ宮グルメエリア?に向かいます。いつもの外房有料道路で南下します。
白子町役場を曲がった先の川沿いの道。ここで昔、パンクした苦い経験が。路面に亀裂が入っていてタイヤがはまるので、注意して走行。
BOZさんがサーファーガールを見たいとわざわざ海まで来ましたが、お目当てのサーファーはまったくいませんでした。
海をみながらまったりと休憩。
今日はグルメライドということで、最初の候補店。おなじみの麺ドラゴンさんです。
ところがまさかの希望者なし。一ノ宮科海岸の近辺はお洒落な店とか別荘風の家があって
なんとなく気になる地域です。サーファーだったら老後に住んでみたいですね。
結局、YMTさん推薦の「のいち」というお店に、開店間際を狙って10人で押し掛けました。
薪ストーブって暖かい感じがします。シンプルな店内です。
私は御膳を注文。まずサラダとモツの煮込みの小皿が運ばれてきます。どれも丁寧ま味付けです。
そのあとメイン?の鮭の味噌づけ焼きが来ました。
最後におさしみが付きます。かなりボリュームがあってお勧めです。以上で1500円。
ご飯、味噌汁は自分でおかわりするスタイルです。またひとつCBCCの定番のお店が増えたようですね。
その後、さっと帰る予定でしたが、メンバーからいちご大福が食べたいとのリクエストがあり角八本店さんへ寄り道。
実は私はここのお店のいちご大福、初めてだったのでラッキーでした。店先で一つ食べて
おみやげに3個、買いました。包丁がないので、歯形がついてますが、中にはとても大きないちごが入っています。
帰りは一ノ宮川沿いのサイクリングロードを茂原まで走りました。河津桜が見頃でした。
本日の走行距離 107Km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://samedi.asablo.jp/blog/2017/02/23/8372503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。